雨降って地固まりたい

発達障害児を子育てしている中で感じていることや日々の生活について書いていきます。

楽しい2020年の始まり

明けましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

どのような年越しをされましたでしょうか?

我が家は、自宅で焼肉をしながら「ガキ使、笑ってはいけない」を家族でみて、寝かしてつけたあとは夫婦で「行く年来る年」をみて年越しをしました^^

晦日に焼肉をしたので、元旦は焼肉臭とともにスタートしました。。

 

そんな我が家ですが、元旦は熱海にある日帰り温泉施設

「オーシャンスパ Fuua(フーア)」へ行って来ました。

 

こことってもお勧めです!

熱海の風景や海が一望できる立ち湯はもー最高!!!

子どもは立ち湯の露天や岩盤浴は利用できないので夫婦交代で子どもをみながら満喫しました。

 

露天が利用できなくても、子ども達とっても楽しかったようです♪

f:id:umbrella_tsumugi:20200102144318j:plain

 

オセロで遊んだり。おしゃれな広場で寝転んでみたり。

左側、次男の手に知恵の輪があるのが見えますか?オセロしながら知恵の輪にも苦戦しています。。

館内がとても広くてゆったりしているので、気持ちも穏やかになり親の私たちもあまり怒らずに済んだ気もします(笑)

 

夕飯はブッフェを利用したかったのですが、この日は利用ができなかったので

アラカルトのレストランを利用することにしました。

f:id:umbrella_tsumugi:20200102145003j:plain

 

ノンアルコールビール(運転があるので・・)

 

f:id:umbrella_tsumugi:20200102145014j:plain

次回はこのビールが飲みたい

 

f:id:umbrella_tsumugi:20200102144951j:plain

 

写真の技術がほしい!(笑)

おいしさが伝わりますでしょうか?

 

私はアヒージョが大好きなので手前にある「きのことベーコンのアヒージョ」は迷わず頼んだ一品です。

家族で大満足な食事でした^^

 

 

そうそう!この日帰り旅行は夫が昨年少しずつしていた小銭貯金を使っていきました~

元旦にほんの少し贅沢ができたのはこつこつ夫が貯金していてくれたお陰なので感謝感謝です!

そして、今年は私の番かな?

f:id:umbrella_tsumugi:20200102150340j:plain

 

f:id:umbrella_tsumugi:20200102150553j:plain

 

毎年のクリスマス会で恒例となったカレンダー交換で当たったカレンダー。

毎日指定された小銭を貯金すると大晦日には10万貯まると言う!!

 

 ↑ このような貯金箱がついたタイプなどもあるみたいですね。

 

来年のお正月は私の小銭貯金を使ってプチ贅沢します!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。