雨降って地固まりたい

発達障害児を子育てしている中で感じていることや日々の生活について書いていきます。

今年はいろいろな意味で充実した年だった。ありがとう2019年

こんにちは!

アンブレラです。

 

今年も残すことあとわずか。

大人になると一年があっという間ですね!

 

昨年の年末に「来年は変化の年にしたい」と思っていたので大体は達成できたかなと思います。

そこで、勝手ながら今年起きた大きい出来事ベスト3を発表したいと思います^^;

 

第三位!

次男、ついに小学校入学へ

つい最近生まれた気がするのですが、入学だなんて不思議な感じです。

小さい体に大きいランドセル。

違和感なく見れるのはもう少し先になりそうです。

 

第二位!!

やっと見つかったパート先、事務所が閉鎖される・・

元々、超短時間の仕事をしているのですが、収入を増やすためもう一つ仕事を探していました。

 2月にいい仕事が見つかり掛け持ちも頑張っていたのですが、6月にまさかの事務所閉鎖(汗)

閉鎖するまでの展開があまりにも早く経緯がなかなかすごかったので書けないのですが、ともかく世の中いろんなことがあるのだな~。と勉強になりました。

 

第一位!!!

大学生になる

大きい決断だったと思います。

スクーリングやレポートは大変ですが、新しい知識を増やしていけることは楽しいです。

意欲あふれた同世代やそれ以上の年齢の方もたくさん大学に在籍されていて、スクーリングに行くたび刺激を受けています。

 

ランキングに載せなかった番外編ですが、

ブログを始めたのも私にとっては大きな出来事です。

書きたいことがたくさんありすぎて、いまだに文にまとめられず下書き状態になっている記事が何件もあるのですが、来年は仕上げていきたいです。

 

 

そして、来年の目標ですが・・・

  • 収入を増やす
  • 勉強する時間を作るように努力する。
  • 本をたくさん読む
  • 5キロやせる(笑)
  • とてもいやだけど胃カメラに挑戦する。ピロリ菌の有無を検査したい。

 

今年は30代に入ってから一番充実した年だったと思います。

来年も大きな病気やケガもせず健康に過ごせたらいいなと思います。(←これ一番大事)

 

まだまだ初心者マークのブログにお付き合いいただきありがとうございます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様も良いお年をお迎えくださいませ!