雨降って地固まりたい

発達障害児を子育てしている中で感じていることや日々の生活について書いていきます。

熱海旅行へ

こんにちは!

アンブレラです。

 

金曜から一泊ママ友と熱海旅行へ行ってまいりました!

子ども達は夫にお休みをとってもらい、お世話をしてもらいました。

感謝感謝でございます。

 

金曜日は、熱海へ行く前に箱根寄り

田むら銀かつ亭」へ行き、ランチ。

豆腐カツをいただきましたが、これがおいしい!!

 

f:id:umbrella_tsumugi:20191117150540j:plain

 

 

お豆腐にひき肉がサンドされたカツでグツグツと煮立ちながら登場。

やばーい!めちゃめちゃおいしい~~~

今思い出してもよだれが出ます。

 

平日なのに20組ほどの待ち人数でしたが、話しながら待ったのと

本店と近くの別店舗(?)と連携して呼ばれていたのでさほど待った感じはありませんでした。

 

その後熱海に移動して、

アカオリゾート内にある、「花の妖精」というカフェにてデザートを^^

海を眺めながらのパフェは最高でした!

季節ごとにパフェの種類は変わるらしく、今回は「りんごパフェ」か「モンブランのパフェ」が選べました。

私はりんごにしたのですが、これもおいしすぎて絶叫!

ドリンクのロイヤルミルクティーも茶葉の味が濃厚でとてもおいしかったです。

 

f:id:umbrella_tsumugi:20191117151518j:plain

とてもかわいらしい店員さんに「季節ごとに変わるのでぜひまたいらしてください」と言われ、「来ますとも!桃の季節に」と心の中で強く思ったおばちゃんでした。

 

この日は、コンビニでお酒を買い宿にチェックインしました。

温泉に入り、お酒をだらだら飲んで、あーでもないこーでもないと楽しい時間は深夜まで続きました・・

 

翌日、温泉に入りおいしい朝食を済ませチェックアウトした私たちは

「來宮神社」に行ってきました。

樹齢2千年を超える巨樹を拝んでパワーをもらい、少し近代的な雰囲気も漂う神社でお参りをしました。

f:id:umbrella_tsumugi:20191117153342j:plain

f:id:umbrella_tsumugi:20191117153355j:plain

 

今は七五三シーズンで、着物を着たご家族もたくさんいらっしゃいました。

 

その後は「伊豆スカイウォーク」に移動して

日本一の大つり橋から絶景を眺めてきました。

予想通り・・揺れるし高いし、怖い!!(笑)

f:id:umbrella_tsumugi:20191117154109j:plain

 絶景!!

 

この写真は、つり橋からではないのです。

つり橋では手すりを離せず、ほぼ景色は楽しめておりません。。

 

「伊豆スカイウォーク」では、つり橋のほかにもたくさんのお店や、みどころがあり一日いても楽しめそうでした。

ドックランもあって、ワンちゃん連れも多かったですよ~

今度はツムツムを連れて来たいな~と思いました。

 

1泊2日でしたが、とっても楽しくリフレッシュできた旅で大満足!

誘ってくれたママ友にも感謝です^^

また今週から頑張れそうです!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。