雨降って地固まりたい

発達障害児を子育てしている中で感じていることや日々の生活について書いていきます。

クリスマス2019

こんにちは!

アンブレラです。

 

昨日はクリスマスでしたね。

無事サンタさんからプレゼントも届きました!

 

f:id:umbrella_tsumugi:20191226212432j:plain

ツリーの下に届いたプレゼント^^;

 

 長男はこちら ↓

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

次男はこちら ↓ 

amiibo 隻眼のリオレウス&ライダー(男の子) モンスターハンター ストーリーズ

amiibo 隻眼のリオレウス&ライダー(男の子) モンスターハンター ストーリーズ

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: カプコン
  • 発売日: 2016/10/08
  • メディア: Video Game
 

 

朝、次男が通常テンションで寝ている長男を起こし

次男 「〇〇~(長男の名前)プレゼント届いたよ~」

長男 「マジで?」

まるで通販の荷物が届いたかのような反応。。

母 「よかったね!あのさ・・サンタさんが夜中届けてくれるとか考えると不思議じゃない?」

長男 「あ、うん。そうだね。ソード早くやりたいわ」

 

子どもの感動ってこんなものでしょうか??(汗)

来年、長男は小4。サンタさんをどう思うかわからないしな。

もう少し演出すればよかったかしらなんて考えてしまいましたが。。

まぁ、とりあえず喜んでくれたからいっか。

 

そんな我が家、今年はケーキを頼むのを忘れてしまったのです(汗)

 なので、今年は作ってみました!(といっても飾り気のないケーキ)

チョコレートチーズケーキ♪

f:id:umbrella_tsumugi:20191226214403j:plain

 

f:id:umbrella_tsumugi:20191226214543j:plain

断面を見ると土台が雑な感じになっておりますが、味はおいしかったです!

家族にも大好評でした!

 

子ども達が通う小学校は昨日が終了式で、今日から冬休みに入りました。

年末年始は放課後デイや横浜市の小学校で実施されている放課後キッズクラブもお休みなので何をして過ごそうか、考えないとです・・

 

とりあえず、年末までは大掃除と大学のレポート作成を頑張ります!

本日もお読みいただきましてありがとうございます。