雨降って地固まりたい

発達障害児を子育てしている中で感じていることや日々の生活について書いていきます。

土曜のあれこれ

こんにちは!

アンブレラです。

 

今日は土曜日で長男の療育の日でした。

車で30分ほどのところに通っているのですが、次男を夫に預けられる日は長男と二人で行きます。

普段車に乗せるときには後部座席に乗せているのですが、今日突然「ナビの地図を見たい」と言い出したので帰りは助手席に乗せることにしました。

パーキングから出庫する際は小銭を出してもらったり、流してる歌の話や外の看板のことなど会話が弾み、二人でドライブできる時はたまに助手席に乗せるのも悪くないなと思ったのでした。

 

療育の本日のプログラムは「クリスマス会」でした!

先生とグループのお友達でお菓子やジュースの買出ししたり、ジェスチャーゲームをしたり楽しかったそうです^^

 

長男にとっては今月3回目のクリスマス会なのですが、夫が今日のクリスマス会のことを知り「クリスマスツリー今年は飾らないの?」と聞いてきました。

今年はもうめんどくさいから出さないと決めていたことを伝えると「パパが出すわ」と珍しく言っていたのでお願いしました。

 

ジャーン!

 

f:id:umbrella_tsumugi:20191221223047j:plain

 

いたって普通のツリーですが、飾ると少し気分が上がりますね!

サンタさんへのお手紙も貼っておこう!

f:id:umbrella_tsumugi:20191221225057j:plain

長男のお手紙です。ノートの切れ端で書いていました(汗)

「頂さい」なんのこっちゃです。

おそらく「ください」だと思われます^^;

 

 ↓ こちらをサンタさんに届けてもらおうかと思っております(汗)

サンタさんは大忙しですわ。

ポケットモンスター ソード -Switch

ポケットモンスター ソード -Switch

  • 作者: 
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/11/15
  • メディア: Video Game
 

 

話は変わりますが、夕方ふるさと納税で頼んでいたお品が届きました。

届くのを楽しみにしていたのです!

みかんを丸ごと絞ったジュース、その名も「飲むみかん」

f:id:umbrella_tsumugi:20191221230347j:plain

次男さん舌を出して飲みたがっております。

容器もビンでおしゃれです!

子ども達と夫は飲んだそうでとてもさっぱりして美味しかったとのことでした。

私はダイエット中なので明日の朝いただきます。

お肉やいくらも届く予定なのでそちらも楽しみです~。

 

皆様もよい週末をお過ごしくださいませ。

本日もお読みいただきありがとうございました。